交通安全祈願

 溝口神社には、自動車(自動二輪車含む)の交通安全祈願に多くの方々が参拝に訪れます。
 今日では車社会ともいわれ、日常生活の中でも欠かす事のできない物といえます。しかし、便利な事ばかりではなく、交通事故など様々な災いがあるのも事実です。
 そこで、車両を購入した際、或は1年毎に神社に参詣して交通安全祈願を受けることで、神さまの御神徳を戴かれ自ら交通安全の意識を高め、安全運転を心掛けることにも繋がることでしょう。

令和3年SNS映えスポット新設しました

 交通安全横断幕のチェッカーフラッグには、クルマやバイクを利用した際に、無事ゴール(目的地に到着、あるいは帰宅)できます様にとの祈りが込められ、またゴールドカラーには、交通ルールを守り安全運転でゴールド免許を目指しましょうとの願いが込められております。
 コロナ禍で移動も制限される状況ですが、ソーシャルディスタンスを保ち、愛車自慢を楽しみましょう。

※10月〜1月の土日祝日は、横断幕下スペースが参拝者駐車場になることがあります。
 また、12月より1月上旬(成人の日を目安)まで、正月行事のためご利用が出来ません。
 この他、神社行事や天候の状況(強風が見込まれる場合)に応じて、横断幕を取り外すことがあります。ご了承願います。